News!

ご予約のキャンセルについて

ご予約のキャンセルについて

当院は、患者様一人一人の治療時間を確保するために完全予約制をとっております。理由は、保険診療でも自費診療でもより丁寧で質の高い治療を提供したいからです。

 いつもご予約時間通りに当院へお越しくださり、誠にありがとうございます。皆様のご協力のおかげで、スムーズに診療を進めることができ本当にありがたいことでございます。しかし、残念なことに少数ではございますが無断キャンセルされる方や何か月にもわたって度重なるキャンセル、直前でキャンセルされる方がいらっしゃいます。 

1.お口を健やかに保つために

キャンセルを繰り返すことにより予定通りに治療が終わらなかったり、予定よりも治療期間や回数が増えてしまいます。お財布にも優しくありません。治療を滞りなく進めていくためにもできる限りキャンセルは避けていただくようお願いします。ただし、体調不良やお仕事、やむを得ない理由でご予約のキャンセルや変更をしなければならない場合もあると思います。その際には、可能な限り予約日前日の診療終了時間までにご連絡をいただけますと幸いです。

2.ほかの患者様のために

毎日、当院にはお口の痛みや悩みをお持ちの方々からの問い合わせがございます。余裕をもってキャンセルしていただければ、治療や応急処置を受けたくてお電話をくださる患者様を案内することができます。逆に、直前のキャンセル・無断キャンセルは他の患者様が受けられたであろう時間を無駄にすることになります。また予約時間に遅れてしまうと、その日のスケジュールに狂いが生じ、後からご来院される患者様をお待たせし、ご迷惑をかけてしまいます。

患者様一人一人の貴重なお時間と治療の質を落とさないためにも、皆様のご協力とご理解のほどお願い申し上げます。

3.病院と患者様との信頼関係のために

治療の予約は、患者様と病院の間での大切な約束事です。この約束はそれぞれに必要な時間を確保し、治療の質を落とさずに治療を進めていくためのものです。患者様へこのような治療をご提供するため努力してまいりますので、何卒皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

患者様には様々なお願いをして恐縮ではございますが、上記のようなキャンセル・遅刻などの問題を解決するために下記のキャンセルポリシーを設定させていただくこととなりました。


                                                    
≪無断キャンセル≫                                                    
3回以上続いた場合は、当院での今後の治療をお断りさせていただく場合がございます。       

※時間になっても来院されず、当院より電話をし、後ほど折り返しの電話をいただいた場合も該当します。                                                    
                                                    
≪当日キャンセル≫                                                    
当日キャンセルを何度も繰り返さる方は、予約をお断りさせていただく場合がございます。また、当日でなくても患者様都合による度重なるキャンセルをされる方も同様です。

●10分以上の遅刻の場合、予定の治療が受けられない可能性があります。その際は処置時間を短縮するか、再度日程調整をさせていただきます。

●台風等の警報発令時は、無理をせずご自身の安全を第一にお考えください。その場合はキャンセル扱いとはいたしません。また、船が欠航して来院ができない場合も同様です。      

※可能な限りご予約時間前には受付をお願いします。時間を過ぎますと予定の処置ができなかったり、次のご予約の患者様にご迷惑をかけてしまいます。仕事の都合等で遅刻したり、キャンセルされる場合には当院へご連絡をお願いします。

※クリーニング・メンテナンス・治療のご予約で土曜日や夕方の時間帯を希望される方は、一度キャンセルされると次回の予約が数か月先になる場合がございます。

 



ご予約・お問い合わせ News! 当院について 診療案内